Goa蔵9歳の秋♡

こんにちは!Textile-Tree特派員のリヴィ・あいです!

東京もかなり寒くなってきてるようですが、
こちらもすっかり秋。
たまに寒くて暖房いれてしまうことも。
先日(9月26日)9歳になったGoa蔵。
暑さに弱いので、涼しくなって
ちょっと過ごしやすくなったようです、
ソルトレイクシティの秋は短く
すぐに極寒の冬になってしまいますが、
その一瞬がとても美しいんです♪

Aki 1 Aki 2 Aki 3
Aki 4
少しずつ秋が深まってきました。

Aki 5
なぜかグリーンの煙?と思ったら、
撮影でスモークを焚いた後だったみたいです。
この日は秋晴れで撮影の嵐。
ファミリー写真、ハロウィーン、ウェディングまで、
オンパレードでした。

Aki 6 Aki 7 Aki 8 Aki 9 Aki 10 Aki 11 Aki 12 Aki 13
仲の良いパピーたちと大暴れ。
2匹に乗っかられっぱなしなんですが、
結構嬉しそうなGoa蔵。
パピーは毎回会うごとに大きくなってるので、
次回はGoaより大きくなってること必至です(笑

Aki 14
久々のブランシェちゃんも♡
相変わらずGoaがどんなに吠えても気にせず寄って来て、
スリスリしてくれます。

Aki 15
クリークに行ったあとは爆睡!!!

Aki 16
折り紙ジュエリーのくみこさんちの
美花ちゃんとサクラちゃんから
Goa蔵へのバースデープレゼント💕
Goa蔵よだれダラダラで
毎日ちょっとずついただきました(●^o^●)

Share
カテゴリー: Goaやペットの話し&雑談 | コメントする

夏から秋へ♪

こんにちは!Textile-Tree特派員のリヴィ・あいです!

今年の夏は猛暑で40℃近い日が連日続き、
A/Cが苦手な私でさえも点けっぱなし、
ダウンタウンを3、4ブロック歩いただけで
炎天下で日陰もなくぜぃぜぃしてました(笑
が、やっとこの2,3日で気温も下がり秋の香りが。
と言っても、またものすごい暑さに戻ったりするのが
ソルトレイクシティなんですが。
秋は一番好きな季節でここの紅葉もまた美しいので
楽しみなんですが、
これも一瞬でまた極寒の冬になってしまいます。
今年はちょっと長めの秋だといいなぁ・・・
という淡い期待をしています♡

Fall 1 Fall 2
向日葵をみるとなんとなく夏休みの終わりを思い出してしまいます。
これは蜂が止まってるショット♪

Fall 3
ここは砂漠なのに、なぜかカタツムリが結構いたりします。
干からびないのかなぁ・・・と余計な心配。

Fall 4
もうすぐ9歳になるGoa蔵。
最近では大好きなクリークでもあまりに暑いと
動かなくなってしまったりします。
なので、夏の間日没直前のちょっと涼しい時間に
行くようにしていました。
なんかちょっと寂しいですね、
私の中ではいつまでもパピーなんですが。

Fall 5
このお花はGoaと家の近くを散歩してるときに、
前を歩いてた母娘がふり返って、女の子が
”私、あなたの犬が好きよ”と言ったあと、
お母さんの方が”これ持って歩いてても無駄にしちゃうから
あげるわ”と言ってくれたものです。
ちっちゃな花束なのにとってもいい香りがして、
そのちょっとしたサプライズが嬉しくて、
家に帰って来て飾りました♡
夏の小さな思い出。

夏に凝っていた食べ物シリーズ≪笑

Fall 6 Fall 7
ベリー類が安くて美味しかったので、スムージーにするほかに、
クレープを焼いてクリームチーズと一緒に挟んで食べました。
原宿のクレープやさんを思い出しながら♪

Fall 8
これは友達のお姉さんがFBにアップしてたのをみて、
私もー!と思って漬けたピクルス。
スパイシーなのが好きなので、ガーリック、ブラックペッパー、
鷹の爪、ローリエを入れて。
私のお気に入りはレッドオニオン。これがなかなかイケて、
毎日食べてました(*^^)v 他
にも大根、アスパラ、きゅうり、セロリ・・・
なんでも漬けちゃいます。

Fall 9
サルサ!ファーマーズマーケットで買った
オーガニックのトマトで作ったらこれがまた美味しい♡
やっぱり違うもんなんですね・・・野菜って。
この赤いサルサのほかに、トマティーヨという
ほおずきみたいなトマトみたいな野菜でつくる
グリーンのサルサ(Salsa Verde)も
初めて作ってみたら、これがまた好評。
これは写真を撮るの忘れちゃったのでまた次回お楽しみに。
DJのナオミちゃんに教わって、
このグリーンサルサでポークを食べるのが正式とかでやってみたら、
旦那さんのお気に入りになりました。

Fall 10 Fall 11
近所のおうちの美しい葡萄のアーチ。
香りもまた抜群。実はこの木にもカタツムリが
無数隠れてるという噂Σ(゚Д゚)
アジサイでなくても葡萄も好きなんでしょうか?

Fall 12
クリークに行って運がいいとリスに会えます♪
結構大きな声で鳴くんですよ。

Fall 13 Fall 14
どんぐり発見!秋ですねぇ・・・。

Share
カテゴリー: Goaやペットの話し&雑談, ソルトレイクやアメリカの話し | コメントする

DIYの祭典 CraftLakeCity

こんにちは!Textile-Tree特派員のリヴィ・あいです!

今年もまたDIY”Craft Lake CIty”が8月の半ばの週末3日間、
ダウンタウンの真ん中のGallivanCenterで開かれました。
今年は第8回め。比較的新しいフェスティバルですが、
年々盛況になっていき、今年から入場料もかかるようになりました。
まぁ一日$5なので、それ程の負担でもなく
クラフターたちのサポートになれば・・・と思います。

2つのステージでのパフォーマンス、
250を超えるローカルのアルチザン、vintageのベンダー、
プラザの中にはSTEM(Science, Technology, Engineering,, Math)のコーナーも。
もちろんキッズエリアやキッズのための
リクリエーションもたくさん!
VIPパティオも設けられ、一日$30もしくは3日パス$50を買うと、
ビルの2階に特設のパティオでゆったりと軽食やカクテル、
ローカルのビールを楽しみながら景色を眺めたり、
ミニワークショップにも参加できるようです。

私は珍しく初日の金曜の夜に行ったので、
涼しく人出も少なめでゆったりとみることができました♪
日曜日には手作りのモータサイクルの展示もあったようです。

CLC 1
CLC 2
初日で人出はまだまだこれからと行ったところ。
ダウンタウンの真ん中のビルの谷間で開催。
GallivanCenter では冬はアイススケート場ができます。

CLC 3 CLC 4
フードのベンダー(ブース)は8つ、フードトラックは5台。
この日の一番人気はコリアンBBQの”CupBop”。
カップにてんこ盛りに入れてくれます≪笑

CLC 5
わんちゃんグッズのブースでは、
この男の子がダルメシアンのぬいぐるみ
をホントに犬のように抱き付いて離れなくて、
見ている人たちをほっこりさせました。
お店のオーナーも思わず、ケイタイでパチリ!

CLC 6
不思議な雰囲気を醸し出していたブース♡

CLC 7 CLC 8
ここは自分で木を選んで削ってコーティングして
自分で作る箸やさん。なかなかのアイデアですね♪

CLC 9
Craft Sabbathのオーナーのレイチェルの“Hook’d Crochet”
https://www.facebook.com/yayhookdcrochet/
すでに品薄で3日間大丈夫かしら?とちょっと心配の様子。

CLC 10 CLC 11
CLC 12
どこのフェスティバルでも大人気の”Peach Treats”のTIfとお母さん。
暗くなってからちゃんとした照明がなくて
薄暗い中で売ってるブースが多い中で、
さすがここはばっちり(*^^)v
新しいショーケースのディスプレイも素敵♡
“Peach Treats” Etsy shop 

CLC 13
“Silverwear Jewelry SLC”のJoniとSteveは
知り合いの女の子と珍しくスリーショットで。
会うたびに”お弁当はまだ?”と言って
楽しみにしてくれています♪

CLC 14
Utah Arts Festival では大人気でアワードも獲った
”Blackburn Studio”のクリス。ここでも大人気間違いなし!

CLC 15
”Salt Lake Comic Con”の宣伝カーはアウディ。
こちらも先日大きなコンベンション会場で開催され、
ものすごい数の人を動員しました。
このコンベンションも年ごとに盛り上がってます。
ソルトレイクのダウンタウンにコスプレが溢れかえります≪笑

CLC 16
STEM(Science, Technology, Engineering,, Math)のコーナーで、
子供たちにも大人気。

CLC 17 CLC 18 CLC 19 CLC 20 CLC 21 CLC 22
夜になるとまた雰囲気が変わっていい感じに。
ステージのバンドに合わせて、踊りだす子供と
大人たち・・・微笑ましいです。
照明がイマイチでよく見えないブースも少なくなかったのですが、
それはそれなりに夜店って感じがしてよかったり(^^♪

Craft Lake City
Facebook
https://www.facebook.com/craftlake/
website
http://craftlakecity.com/

Craft Lake City:Utah’s DIY Organizationcraftlakecity.com
Craft Lake City, Utah’s DIY Organization, hosting year-round workshops, community events and the annual DIY Festival.

Share
カテゴリー: アーティストやアートマーケット, エコや気になるマーケット | コメントする

Utah Arts Festival 40周年

こんにちは!Textile-Tree特派員のリヴィ・あいです!

だいぶレポートが遅れてしまいましたが、
ソルトレイクシティで最も大きなアートの祭典
”Utah Arts Festival”は6月の第4週目の週末4日間行われ、
例のごとく8万人以上を動員しました。

このフェスティバルはローカルのアーティストや
パフォーマーだけでなく
いろんな州から参加可能なので、
かなり出店の倍率も高くなっているようです。
それだけクオリティも高いわけで、
多くの人たちがこのフェスティバルを
見にやってきます。

今年は40周年ということで、
スローガンは”40 Years New.”
40年経っても新しい!みたいな感じでしょうか?
4日間6つのステージで120のパフォーマンス、
アーティストマーケットプレイスでは
167のクラフターとアーティストの出店。
そのほかにストリートパーフォマンス、
映画、子供のためのアクティビティ、アーバンアート、
アート&テクノロジー、フードベンダーなどが
メインライブラリーと市庁舎の敷地に
所狭しとアートが満載ヽ(^。^)ノ

UAF 1 UAF 2 UAF 3 UAF 4 UAF 5
このフェスティバルで毎年一番楽しみにしてる
ストリートパフォーマンス。
今年はイギリスの”Neighbourhood Watch Stilts International”
という長い名前のグループの
“羽のない”ビックバードたち。
20年以上40カ国以上も周って
パフォーマンスしているという人気のグループ。
大人気でしたが、とっても大きな鳥なのと
人の顔がのっぺらぼう的なので、
小さい子供のなかにはちょっと
引いてる子もいました(笑
あとは40℃近い炎天下なので、
毎日2回のパフォーマンス
かなり中の人は暑いのでは?と
いらぬ心配しちゃいました。
ユタのアーツフェスティバルに
参加するという記事はこちら。
https://www.theutahreview.com/backstage-utah-arts-festival-2016-internationally-acclaimed-aliens-neighbourhood-watch-stilts-international/

UAF 6 UAF 7 UAF 8 UAF 9 UAF 10
私のお気にいりのコーナーは子供のエリア。
子供の絵とか創造力ってすごいなーって
いつも思いながら見ています。
子供自体がアートの一部になってしまってることもあって、
びっくりです!!!

UAF 11 UAF 12
所狭しとアートがディスプレイされています。

UAF 13 UAF 14
炎天下の中、ビールを飲みながら演奏を聞くのもまた格別♡

UAF 15 UAF 16 UAF 17
ヘナのタトゥや似顔絵ブースも大人気。
おしゃまさんは髪飾り物色中w

UAF 18
これも毎年恒例のアーバンアートの一つ、
100人の100枚の絵で作られた一つのアート作品。

UAF 19
人気のスプレーアート。
アメリカはこれがお家芸?というぐらい、上手いですよね。

UAF 20
日が暮れてちょっと涼しくなってくると、
ここからは大人のアートの時間。
お酒を飲みながら、音楽を聞いてアートを語ります♪

UAF 21 UAF 22 UAF 23 UAF 24 UAF 25 UAF 26 UAF 27
各ブースに照明がついて、昼とは違った雰囲気がまた素敵。
眺めるだけも良し、
じっくりアーティストと語りあうのもまた良し!ですね。
毎年、このフェスティバルでは
いろんな部門の賞が贈られるのですが、
今年はモノクロ写真のローカル・アーティスト
Chris Blackburn がBoard Member Awardを
見事に受賞していました。
何度か私のブログでも紹介させてもらってる彼ですが、
今回のフェスティバルではあまりに忙しそうだったので、
声をかけられず写真も撮らないで帰った次第。
さすが・・・ジワジワと
人気をあげているようです。
http://www.uaf.org/component/k2/item/1939-2016-award-winners

Utah Arts Festival
Facebook
https://www.facebook.com/utahartsfestival/
Website
http://www.uaf.org/


Share
カテゴリー: アーティストやアートマーケット | コメントする

Wheeler Historic Farm

こんにちは!Textile-Tree特派員のリヴィ・あいです!

今年はダウンタウン以外の
ファーマーズマーケットも紹介していますが、
またひとつ別のところを♪
ここはソルトレイクシティから
クルマで南に20分弱なんですが、
ダウンタウンのものより、
もっとカントリーな感じで
ここ自体がファームなので、
のんびりとしたいい感じのマーケットです。

もともとは個人のファームだったのですが、
1969年にカウンティに売られそれ
以来無料のパブリックファーム&パークになっていて、
乗馬やワゴンライド、牛の乳しぼりや
ウェディングなどのアクティビティが楽しめます。
ファーマーズマーケットは
6月から10月の間毎週日曜に開かれいます。

Wheeler 1 Wheeler 2 Wheeler 3 Wheeler 4
Wheeler 5
Wheeler 6 Wheeler 7 Wheeler 8
ファームで人気の馬やヤギ、アルパカなども
マーケットに参加。
募金に一役買っています。
この毛を刈られてなんとも
アンバランスなアルパカちゃんたちが
なんとも愛くるしくて、
写真撮りまくっちゃいました。
ベリーを買ってもらったのに、
更に飼い主さんのアイスクリームにまで
ねだって怒られてましたが、
なんとも憎めないお顔です(笑

Wheeler 9 Wheeler 10 Wheeler 11 Wheeler 12
子供たちが遊べるアクティビティもたくさん。
バンドも参加(^^♪

Wheeler 13 Wheeler 14
このマーケットに行った理由はもちろんこの方たち!
大好きな“Silverwear Jewelry SLC”
のスティーブとジョニ。
最近は会うたびに、
「弁当ボックスはまだなの?って聞いてくれます。
楽しみに待っていてくれて、
またいろいろ情報をくれたり
宣伝もしてくれるつもりみたいで、
心強いサポーターです♡

Wheeler 15 Wheeler 16 Wheeler 17 Wheeler 18
Wheeler 19 Wheeler 20 Wheeler 21 Wheeler 22
ファーマーズマーケットと言えば、
やっぱり地元の野菜や果物、パンなんかも楽しみです。
今はベリーがいっぱい!!!
アルパカちゃんもおいしそうに食べてました♪
この日も快晴。たくさんの人たちが来てましたが、
なんとなくのんびりムードで
ダウンタウンのマーケットよりリラックス♡

Wheeler 23
素敵なレトロな感じの綿菓子やさん。
お姉さんがめちゃめちゃ綺麗でした(●^o^●)

Wheeler 24
人ごみが苦手でこういう場所にいけないGoa蔵
にお土産は、子供が学費のために作っていると言う
ドッククッキー。
ちょっとお高めでしたが、
まぁそういう目的があるならと。
うちの旦那は故郷のソーセージを見つけて
買って帰りご機嫌さんでしたw

Wheeler Historic Farm
https://www.facebook.com/Wheeler-Historic-Farm-177373942306451/
http://www.wheelerfarm.com

Share
カテゴリー: Goaやペットの話し&雑談, エコや気になるマーケット | コメントする

久々のヴィンテージ・カー♪

こんにちは!Textile-Tree特派員のリヴィ・あいです!

久しぶりにヴィンテージカーの紹介です♪

VintageCar 1 VintageCar 2 VintageCar 3 VintageCar 4 VintageCar 5 VintageCar 6 VintageCar 7
こちらはアメ車でないのですが、
イギリスのヴィンテージ・スポーツカーの
オースチン・ヒーレー(Austin Healey)
もう形も色も素敵すぎ❥ 一目惚れしちゃいました。
これみよがしでない上品な美しさですね。
他にもグリーンやレッド、ツートーンになっているもの、
どの色も品があって綺麗です。

VintageCar 8
VintageCar 9 VintageCar 10 VintageCar 11
先日「World Refugee Day 」のフェスティバルの取材に行った際に、
リバティパークにディスプレイされてた
ヴィンテージのハイウェイ・パトロールカー。
アメリカのフォード車1950年型。
愛称はそのカラーからか”スカンク”。
ぬいぐるみが置いてあったので、
てっきりパンダなのかと思ったのですが(笑
こんなハイウェイパトロールカーだったら、
追いかけられてみたい?いや・・そんなことないですねw

VintageCar 12 VintageCar 13 VintageCar 14
これはおまけ!
ヴィンテージカーではないのですが、
ダウンタウンにひょっこり現れた
その名も”Disco Trolley”。中でバンドが生演奏♪
私が見たときは皆座っていて踊ってはいませんが、
あの狭い車の中で皆で踊っちゃうのも楽しいかも≪笑
かかってる曲は?80’sでも掛けて欲しいところですが・・・
今度潜入レポしないといけないですね。
フェイスブックページに行くともっと内部がみれる
写真もアップされるので、見てください。
”Disco Trolley”
https://www.facebook.com/DiscoTrolley/?fref=ts

Share
カテゴリー: ソルトレイクやアメリカの話し | コメントする

真夏のGoa蔵☀

こんにちは!Textile-Tree特派員のリヴィ・あいです!

連日40℃近い真夏日が続くソルトレイクシティ。
ハワイ生まれのはずのGoa蔵ですが、
暑さに弱い!!!
すっかりバテバテで食欲も落ち気味・・・というわけで、
毎週ホームメイドのクッキーと
チキンジャーキーを作ってる親バカです(笑
最近では歳をとってきた(もうすぐ9歳)せいもあるのか、
大好きなクリークでさえ、
途中で座り込んでもう歩きたくない!と
ダダこねたりするので、少し暑さが弱まった
夕方に行くようにしています。
水が苦手なGoaですが、
さすがにこの暑さ・・・浅瀬で大暴れしています♪

Goazo 1
・・芝生が冷たくて気持ちいいらしく、一休み❥・・

Goazo 2 Goazo 3 Goazo 4
Goazo 5
Goazo 6
・・子供には特別に優しいGoa蔵。
大人だと喜んでジャンプすることもあるのですが、
子供だと絶対にやりません。
なので、子供が興味ありそうな時は
親に聞いて触らせてあげるようにしています。
子供のときの触れ合いって大事ですよね♪・・

Goazo 7 Goazo 8 Goazo 9 Goazo 10 Goazo 11 Goazo 12
・・顔見知りのパピーちゃんたちと大暴れ。
上に乗っかられてもかなり嬉しそうなGoa蔵。
いくつになってもパピーと遊ぶのは楽しいようです・・

Goazo 13 Goazo 14 Goazo 15 Goazo 16 Goazo 17 Goazo 18
・・あまりの暑さにどのわんちゃんも水遊び全開!
Goaは怖がりなので浅瀬のみですが、
水が好きなわんちゃんたちは池に
ダイビングしてザブザブ泳いでます。
Goaはなぜか深さだけでなく、
動きのない水(池とか湖)が怖いようでへっぴり腰で
覗くだけですぐに退散です(笑 ・・

Share
カテゴリー: Goaやペットの話し&雑談 | コメントする

Urban Flea Market in Downtown

こんにちは!Textile-Tree特派員のリヴィ・あいです!

さてアウトドアのイベント目白押しの
ソルトレイクシティですが、
私の大好きなダウンタウンのヴィンテージのフリマ
”Urban Flea Market”もいよいよ始まり、
10月まで月一で開かれまーす!
これは6月の初日。
ベンダーもお客さんも大入りで大盛況。
もうお宝がいっぱいで見てるだけで
めっちゃ楽しいです(●^o^●)

Vintage 1 Vintage 2 Vintage 3
このフリマの常連さんで顔になっているカップル、ClamとMargo。
ラブラブなところを写真撮らせてもらいました♡
こんな風に一緒に歳を取れたら素敵!
って思わせるカップルですね。
“Wonderland Vintage Utah”

Vintage 4
彼もソルトレイクのフェスティバルやイベントでは有名人。
“Original Hooligan Art” のデヴィッド。
声をかけると、いつも君のブログ、チェックしてるよ!
って言ってくれました♪

Vintage 5 Vintage 6 Vintage 7 Vintage 8 Vintage 9 Vintage 10 Vintage 11 Vintage 12 Vintage 13 Vintage 14 Vintage 15 Vintage 16 Vintage 17 Vintage 18

ほんとにじっくり見て行くといろんなお宝がザックザク。
一日いても飽きません!
私は屋内でやる大きなヴィンテージのフェスティバルより、
この屋外のパーキングでやるこのフリマが大好きです♡
今年は毎月行きたいなぁ・・・と思っています。

Vintage 19
このスクーター欲しかったなぁw

Vintage 20
好きなの買ってもらえたかなぁ?

Vintage 21
トレーラーで出店してるのも何台かあり・・・
これはもう丸ごとヴィンテージ!
このまま欲しいです!!!

Vintage 22 Vintage 23 Vintage 24 Vintage 25 Vintage 26
やっぱりどうしても目がいくのはキッチン用品。
いつかこんなので全部揃えられたら素敵♡

Vintage 27
家具も素敵なのがいっぱい。
去年は子供用の箪笥とローテーブルを買いましたが、
今年はどーかなぁ・・・
置く場所がもうありませんが(泣

Urban Flea Market in Downtown Salt Lake City

Share
カテゴリー: アーティストやアートマーケット, エコや気になるマーケット | コメントする

World Refugee Day 2016

こんにちは!Textile-Tree特派員のリヴィ・あいです!

今年初めて行った”World Refugee Day 2016″は
南アフリカを始めとする世界中のRefugee(難民)を
サポートする団体”Utah Refugee Services”
の主催するフェスティバル。
例年はプライドパレードを取材するのですが、
今年はここに私とDJのナオミちゃんが行ってる
ビジネススクール“Spice Kitchen Incubator”
フードブースがでるということで、出動(*^^)v
6月の第一土曜日快晴の中、
リバティパークの一角で行われましたが、
各国の歌や踊りグローバルマーケット、
スパイスキッチンによるフードフェスティバル、
青年のバレーボールとサッカーのチャンピオンシップ、
キッズのためのアクティビティ、
5Kランなど盛りだくさんで大盛況(^^♪

Refugee 1
この日一番人気だった南アフリカの少女たち!
皆のカメラの前でポーズしてくれました♡

Refugee 2 Refugee 3 Refugee 4 Refugee 5
各国の歌や踊り、バザーのようなグローバルマーケット。

Refugee 6
南スーダンのクラフトアートは、
毎年”Living Tradition Festival”にも出店しています。

SOUTH SUDANESE CRAFTS

Refugee 7 Refugee 8 Refugee 9 Refugee 10 Refugee 11
このフェスティバルで目だったのは、
各国の子供たちがお洒落でめっちゃかわいかったこと!
子供たちのためのアクティビティも
いっぱいありました♪

Refugee 12 Refugee 13
IRC (The International Rescue Committee)による
“refugee goat project”は2003年からスタートし、
東アフリカの青年難民たちによってヤギを育て、
放牧による農地のコントロールや山火事の防御、
食用としてもつかわれるとのことです。

Refugee 14 Refugee 15 Refugee 16
スーダンのコミュニティのブースでは
綺麗な女性たちがお願いすると、
快く写真を撮らせてくれました♡

Refugee 17
こちらが“Spice Kitchen Incubator”
フードフェスティバルのコーナー。
各国のお料理が楽しめます♪
https://www.facebook.com/spicekitchenincubator/

Refugee 18
私とナオミちゃんがお世話になっている
“Spice Kitchen Incubator”のコーディネーターの
JakieとKali。各ブースの説明をしてくれました♪
皆スクールの卒業生たちです♪

Refugee 19
シリアの”Noor Al Sham” のコンボ・プレート!
ピクルスが各種入って彩りも良く美味しかった❥です。

Refugee 20
Burmaの” Januhongsar” グリーンカレー。

Refugee 21
ソマリアの ”Namash Swahili Cuisine” ツナ・サンプサ
揚げたてでホカホカ!

Share
カテゴリー: エコや気になるマーケット, ソルトレイクやアメリカの話し | コメントする

ファーマーズマーケットが一斉にスタート♪

こんにちは!Textile-Tree特派員のリヴィ・あいです!

今年もいよいよ大好きな
ファーマーズ・マーケットの季節になりました♪
まずは定番のダウンタウン・ファーマーズマーケット。
珍しく初日に雨ということで
ちょっと客足に影響があったようですが、
それでも人気です。
終了一時間前に駆け込んだのですが、
周りのパーキングスポットは全部埋まってました。

FM 1 FM 2
すっかりファーマズ・マーケットの”顔”のこのお二人♡
“Silverwear Jewelry SLC”のJoniとSteveは
いつも人気で大忙し。
「雨が降って大変だったけど
ちょっとクールダウンしてよかったんでない?」
って言うと、Joniは
「私は暑いのが好きなの。サマードレスが着れるでしょ♪」
って、相変わらず可愛い人です。
大好きな二人に久々に会えて、
またしばらく話し込んでしまいました。
Facebook
https://www.facebook.com/Silverwear-Jewelry-SLC-409683525791933/timeline

FM 3 FM 4
こちらは私とDJのナオミちゃんが通っているビジネス・スクール
Spice Kitchen Incubatorのブース。
今月は、そこの卒業生の”Spudnik”の出店。
イースタン・ヨーロッパの伝統的なベイクド・ポテトで、
チーズやバター、野菜やソーセージ、
ベーコンなどが詰まっています。
写真下の2人写ってる女性の右 側は”Spudnik”のオーナー、
左側はSpice Kitchenで私たちに
ライセンス関係やコスト計算などを教えてくれるKali、
彼女はシェフで もあります。

FM 5
FM 6
閉店間際だったのですが、旦那用にベーコン入り(写真上)、
ナオミちゃん用に茄子とディル(写真下)を作ってもらいました。

実は私とナオミちゃんもこのブースに
10月登場しちゃうかもしれませーんよ!!!
この話はまた別の機会に(^_-)お楽しみに。
興 味のある方は、私たちのFBページでちら見せ!
しちゃいまーすので覗いてみてください♪
ike!ike!Bento
https://www.facebook.com/ikeikebentoSLC/?fref=ts

FM 7
ヒッピーなベビー服がかわいい♡

FM 8
人気のベーカリー。おいしそう(^^♪

FM 9
ストリートパフォーマンスの数もすごいです!

FM 10
もうボチボチお店が閉まりだしてる頃に行ったので、空いていましたが
いつもはものすごい人出です。
Downtown SLC Farmers Market
https://www.facebook.com/slcfarmersmarket/?fref=ts

そして今回初めて行って来た
小さなサニーヴェール・ファーマーズ・マーケット。
ここも実は移民や難民のスモールビジネスをサポートする
Spice Kitchen Incubator絡みで、
Refugee(難民)の人たちが作っている
農作物や卵などを売っています。

FM 11 FM 12 FM 13 FM 14
アジア系の野菜、水菜やカブ、大根などが
朝掘りたてで売っているのでとにかく新鮮!
大根の葉っぱは、あまりに新鮮で手で触ると
トゲが痛いぐらいでした≪笑

FM 15
Spice Kitchen Incubatorのマネジャーのグレイス。
今日は野菜の重さを測って会計担当!

FM 16
FM 17 FM 18 FM 19
”The Bluehouse Coop” のナタリーとウィリアムは、
自分のファームの新鮮なうずらの卵と
にわとりの卵を売っていました。
うずら自体も売ってたのですが、
オスだけで食用にするかペットにするかというところで・・・
飼っちゃったら情がうつちゃって食べれないですよねー。
5年間アイダホの美しい自然の中で暮らしたあとに、
南ユタの40エーカーの土地を買って
3人の子供たちと農場経営。ユニークなのは、
同時にパイン材でお棺を作って販売もしてるようですΣ(゚Д゚)

ウェブサイト
http://theporterfamilyfarm.com/index.html

Sunnyvale Farmers Market
https://www.facebook.com/SunnyvaleFarmersMarket/?fref=ts

Share
カテゴリー: エコや気になるマーケット, ソルトレイクやアメリカの話し | コメントする